レンズパーク
ニュース

Lens Park’s News

カラーレンズ 人気の色 ご紹介

お知らせ

皆様、こんにちは。
LensParkの中の人です。

本日は、Lens Parkで展示販売している様々なカラーレンズの中から、
人気の「色」をご紹介いたします!

4月29日にオープンしてから今日現在に至るまで、
最も人気のあった「色」は「ブラウン/茶系」でした!
特にこの「Mode Brown」を候補に選んでいただく機会が多かったです。


次に多かったのが、「グレー/灰色系」でした。
この「RS-03」というカラーも候補に選んでいただく事が多かったです。


次に多かったのが、何と「グリーン/緑系」の色でした!
この「Candy Muscat」という色をよく候補に選んでいただきました。


目の健康、アイケアという部分を意識されて、サングラスのレンズ選びをされる方もいれば、
ファッションアイテムとして、服装や髪の色などに合わせたカラー選びをされる方もいます。
いずれにせよ、目から入る紫外線対策は非常に重要ですので、
是非とも「Lens Park」でレンズカラー選びを楽しんでいただき、
気に入ったカラーのサングラスをお作りいただいて、
日々の生活での目への紫外線対策をしていただけたらと思います。

紫外線が目に及ぼす影響として、強い紫外線を長期間浴びると、
水晶体のたんぱく質が変性し、早いうちに老眼や白内障になりやすいことが報告されています。
レンズを購入する際は、必ず「紫外線カット率が高い物」を選ぶように気を付けましょう。

※なお、「レンズの色の濃さと紫外線透過率・紫外線カット率は関係ありません」ので、
ご購入の際には、必ず紫外線カット率を確認するようにしてください。

それでは皆様のご来店、心よりお待ちしております。